海苔もち子の日々

元バックパッカーのミニマリスト主婦。貧乏一人旅の経験を活かし、必要最低限のモノでシンプルライフしています。

【ダイソー】麻紐コスパ良し!オシャレ物干し竿を200円で作ろう!

我が家で愛用しているダイソーの麻紐。

 3つで108円。

非常にコスパ良し!さすがダイソー

f:id:nori_mochiko:20190113144022j:image

先日、物干し竿に麻紐を巻いてみたらとっても可愛らしくなりました。

(ちなみにグルーガンでつけました)

 

しかもこの物干し竿、100円ショップで購入した、畑などでよく使うあの緑色の棒なんです。

ダイソーで買えるなんて、知らなかったー!

とても丈夫で、麻紐を巻いたことによりさらに補強されたのか、沢山かけても平気です。

3ヶ月以上経った今でも平気で使えています。

 

f:id:nori_mochiko:20190113144033j:image

 

ベランダには、緑の棒と、麻紐、両方を利用して洗濯物を干しています。

 

f:id:nori_mochiko:20190113144050j:image

 

麻紐自体が非常に丈夫なので、半年以上つけたままでもちぎれる事はありません。(二本どりでくくりつけてます。)

なんなら、1年くらい持つと思う!

 

これなら、1本1000円以上する物干し竿を何本も購入することもありません。


万が一、劣化してもお安く買い換えることができる!(^^)

非常にお得だと思います(^^)

 

是非やってみてくださいね!