海苔もち子の日々

元バックパッカーのミニマリスト主婦。貧乏一人旅の経験を活かし、必要最低限のモノでシンプルライフしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【簡単レシピ】発酵寝かせ玄米の作り方レポ

初めて 発酵寝かせ玄米 を炊いてみました!(酵素玄米) 炊飯器に任せるだけなので意外と簡単に作ることができました! ザックリと説明すると、 ① 小豆と天然塩を玄米に入れる ② 玄米を発芽させる ③ 炊飯して、保温で保存 の流れです。 ★普段どおりに玄米を…

【めんツナかんかん】食べてみた感想

近所の酒屋さんに立ち寄ったら面白い缶詰を発見。 博多華丸大吉のお二人がテレビで絶賛していたとのことで購入(^^)! 口コミ評価も高い!とお店で紹介されていました。 感想… ざっくりと言ってしまえばピリッと辛いツナ。笑 オイリーじゃないので、油を捨て…

【Coen】楽天初売りセールでブランドキッズ服ゲット

先日、我が家に届いたもの 季節ごとの寒さに合わせて使えるように、ブルゾン、フリーズ、ボアブルゾンと3種類買いました! か、かわいい…ふわふわ〜 肌触りが良いものが大好きな息子は、大変気に入ってくれました(^^) Branshes のフリース。こちらはもう完売…

【ダイソー】麻紐コスパ良し!オシャレ物干し竿を200円で作ろう!

我が家で愛用しているダイソーの麻紐。 3つで108円。 非常にコスパ良し!さすがダイソー! 先日、物干し竿に麻紐を巻いてみたらとっても可愛らしくなりました。 (ちなみにグルーガンでつけました) しかもこの物干し竿、100円ショップで購入した、畑などでよ…

【ダイソー】費用はほぼタダ!ダイソー黒ガムテープフル活用してダンボール収納してみた!

主婦になり、絶賛子育て中の海苔もち子です。 さて、私もママブログをよく利用し参考にしている一人ですが、よく目にするのは皆さんもご存知 「ニトリ」と「無印良品」 生活水準が非常に低い我が家にとっては、時々高価に感じてしまう事があります。(どんだ…

雑記ブログ開始します。

はじめまして。 海苔もち子と申します。 今まで自分が経験した事(結婚、出産、子育てから、独身時代の海外生活、国際恋愛、バックパックひとり旅…etc) 日々の日常含め、色々と記事にして行きたいと思います(^ ^) 皆さんのお役に少しでも立てるように、そし…