海苔もち子の日々

元バックパッカーのミニマリスト主婦。貧乏一人旅の経験を活かし、必要最低限のモノでシンプルライフしています。

【ダイソー】費用はほぼタダ!ダイソー黒ガムテープフル活用してダンボール収納してみた!

f:id:nori_mochiko:20190113144330j:image

主婦になり、絶賛子育て中の海苔もち子です。

 

さて、私もママブログをよく利用し参考にしている一人ですが、よく目にするのは皆さんもご存知

 

ニトリ」と「無印良品

 

生活水準が非常に低い我が家にとっては、時々高価に感じてしまう事があります。(どんだけ生活水準低いんだよ笑←)

 

特に、ママブロガーさん達が必ずと言っていいほど利用しているのは、「収納ボックス」

 

こういうものとか

f:id:nori_mochiko:20190112115909j:image

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738749479?searchno=6§ionCode=S2000414

 

生活水準の低い我が家には(何回目だよ←)全部揃えるには、なかなか手が出しにくい…

要望としては

・収納が出来ればいい

・軽くて取り出しやすい

・収納箱に統一感が欲しい

・出来る限り安く済ませたい

 

といったところ。

そこで我が家が考えたのは…

ダンボール」 

はい、意外と普通ですね。

というか当たり前の事ですね。笑

ですがこれ、物凄い経済的!!!

 

我が家は生活水準が非常に低いので(何回目だよって←)

かなりこれに助けられています。

f:id:nori_mochiko:20190112181210j:image

製作途中

f:id:nori_mochiko:20190112120046j:image

 

ダンボールにはあらかじめ印字やテープの跡があり、人に見られるのはちょっと… と思ったのですが

ダイソーの黒ガムテープで隠して統一感を出して見たら意外とそれなりに!

この際ほとんどの収納をダンボールにすることにしました。

インテリアを意識して、ウォールシールを貼ってみるのも良いと思いますが、沢山買えば金額もそれなりになるし、貼るのに時間と手間がかかる為、ガムテープを選びました。

これなら、お子さんと一緒に作れます。

f:id:nori_mochiko:20190112181305j:image

白いガムテープは透けるのであまりオススメしません。

 

内側までガムテープ貼るのは面倒だし、クローゼットの中までお客さんに見せる事はないから、周りだけに貼ります。

 

細かい事は、気にしない気にしない。

 

縦長のダンボールなら、奥行きのあるとこへ置けるし、高さのあるダンボールなら、ちょっとした電気ストーブや加湿器もスッポリ収納可能。

 

しかもこのダンボールの良いところ、要らなくなった時に簡単に捨てられる。

新しく変えるのも、ダンボールはもらってこれば良いのでほとんどタダ。

引っ越しの時も楽そうです。

 

中身が軽ければ子供でも取り出し、移動が楽ちん。

我が家ではオモチャ箱にもダンボールを利用しています。

 

f:id:nori_mochiko:20190113141214j:image

 

好きなようにシールを貼らせています。ガムテープ生地はシールを貼ったりはがしたりすることができるので良いです。ダンボールの中に入ってみたり、自由に遊んでいますよ。

 

f:id:nori_mochiko:20190113141232j:image

 

試しにダイソーで買ったウォールシールを貼ってみたのですが、意外とガムテープよりもめくれやすかったです。

これは息子のオムツ入れに使っています。

 

我が家のように、収納にあまりお金をかけたくない、だけど多少の統一感が欲しいと言う方にはこの段ボール収納はとてもオススメです。

ガムテープを貼るのは意外と苦ではなく、簡単にできます(^^)

 

子供と一緒にできるのもいいところですね。是非一度やってみてください(^^)